Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

チアリーダー

チアリーダー

チアリーダー〜元気と明るい笑顔でチームを盛り上げる〜

かけ声やダンス、アクロバティックな動きでスポーツ選手を応援する人です。お揃いのコスチュームを着て、ポンポンを両手にかざし、軽やかな音楽に合わせてパフォーマンスを行います。アメリカのNFL(プロアメリカンフットボールリーグ)専属のチアリーダーが世界の頂点といわれています。日本ではプロ野球やサッカーJリーグなどで、プロのチアリーディングチームが活躍しています。多くのチームでは年に一度オーディションが行われ、合格するとチームに所属して、試合やイベントで活動することになります。

おしごとに必要なちから

チアリーダー

道場でやること

対 象:小学生以上

  • 人を応援して元気づける「チアスピリット」を学ぼう !
  • 思いっきり身体を動かしながら、ポンポンを使ったチアダンスに挑戦しよう!
  • 仲間と一緒に力を合わせて、チアダンスを発表しよう!

※都合により変更となる場合がございます。

体を動かしますので、動きやすい服装と靴で参加してください。
男の子・女の子ともに参加できます。

講師プロフィール

ASAMI(あさみ)
RIKA(りか)

千葉ロッテマリーンズ公式チアパフォーマー M☆Splash!!
www.marines.co.jp/expansion/entertainment/msplash/

ASAMIRIKA2004年に結成され、2015年で活動12年目を迎える。プロ野球チーム・千葉ロッテマリーンズをファンのみなさまと一緒に応援し、チームや球場だけでなく、ホームタウン・千葉を盛り上げる存在として活動している。
「明るく元気よくチアダンスのおしごとを体験しましょう!」

【協力】千葉ロッテマリーンズ


道場を体験した感想

とても楽しかったです。今度、千葉ロッテマリーンズに行ったとき踊ってみたいです。

アームを止めるところが難しかったけど、でも楽しかったです。またやりたいです。

すごく楽しくて。将来、えむすぷらっしゅになりたいです。

実際にいつも踊っているのが踊れて良かった。ポンポンを持って踊れたのも良かった。

道場ギャラリー

メールを登録してイベント情報などを受け取る

powered by