Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

「第8回キッズデザイン賞」を受賞しました!

「第8回キッズデザイン賞」を受賞しました!

夢★らくざプロジェクトでは、このたび『おしごとなりきり道場』で「第8回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会)を受賞しました。

『おしごとなりきり道場』は、未来の自立した消費者となるべき子どもを育む取り組み、それに資する社会環境づくり、消費者の行動を促す取り組みなどを対象に選定する「未来を担う消費者デザイン部門」で受賞しました。

当団体では今回の受賞を契機に、キッズデザインの特徴をアピールすることを通じて、『おしごとなりきり道場』のより一層の認知拡大をめざすとともに、キッズデザインの観点から優れたプログラムとなるよう真摯に取り組んでまいります。

<キッズデザイン賞とは>

キッズデザイン賞は、「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン」そして「子どもたちを産み育てやすいデザイン」というキッズデザインのミッションを実現し、普及するための顕彰制度です。
乳幼児用品や玩具などの子ども向けの製品・サービスに限らず、大人向けのものでも、子どもに対する配慮がなされた良質な商品や施設、プログラム、調査研究活動などを対象としています。

「キッズデザイン賞」についてはこちらから

メールを登録してイベント情報などを受け取る

powered by