Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

「キッズワークショップカーニバルinふくしま2014」で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

「キッズワークショップカーニバルinふくしま2014」で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

3月8日(土)と9日(日)の2日間、福島市子どもの夢を育む施設こむこむで開催された「キッズワークショップカーニバルinふくしま2014」(主催:キッズデザイン協議会、福島市子どもの夢を育む施設こむこむ)の中で、『おしごとなりきり道場』を実施しました。
当日は、延べ94人(男子7人、女子87人)のお子さまが、「キャンドルアーティスト」「ファッションデザイナー」「スタイリスト」「フラワーアクセサリー作家」の体験をしました。

「キッズワークショップカーニバルinふくしま2014」についてはこちらから

参加者の感想コメント

キャンドルアーティスト

「キャンドルを最初から作れて、とてもワクワクしました。あと、家でいつも使っているキャンドルは「そうやってできるんだあ」と分かってよかったです。先生のいい説明でいいキャンドルができたと思います。もっとキャンドルを大切に使わなきゃなと思いました。とても楽しかったです。ありがとうございました。」

「お湯みたいのから固まっていってすごいと思いました。固くなると石みたいになってびっくりしました。いろんな色や形に変えることができて、キャンドルにとても興味がでました。とっても楽しかったです。(* ̄∀ ̄)/」

ファッションデザイナー

「少し難しかったけど、とても楽しくできました。またやってみたいです。将来の夢も、ファッションデザイナーになってみたいです。」

「私はやってみて、「上手にできたなぁ。」と思いました。すごく楽しかったです。自分で「やってよかったなぁ。」と思いました。」

「生地などいろいろ考えて、場所などを決めるのが難しかったけど、楽しかったです。将来、こういうおしごともいいなぁと思いました。」

スタイリスト

「雑誌の服をペタペタ貼って、楽しかったです。またやりたいなと思っています。」

「やってみてすごく楽しかったです。また家でやってみたいです。春の洋服を選んで、のりで貼って、すごく楽しかったです。今度は春ではなく、いろいろな季節をやってみたいです。」

「私は「スタイリスト」という仕事はあまりよく知らなかったけど、体験してみて「スタイリスト」の仕事が分かりました。楽しかったです。」

フラワーアクセサリー作家

「私はこういう仕事が好きなので、今日やってとても楽しかったです。」

「こんなにお花がきれいにいろいろ作れるんだなーと思いました。」

「難しかったけどがんばりました。やってよかったです。」

メールを登録してイベント情報などを受け取る

powered by