Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

「親子で体験 IN 夢の島【高学年編】」で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

「親子で体験 IN 夢の島【高学年編】」で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

1月18日(土)に、東京都教育委員会とBumB東京スポーツ文化館が主催する一泊二日の体験プログラム「親子で体験 IN 夢の島【高学年編】」の中で、『おしごとなりきり道場』を実施しました。
当日は、22人(男子13人・女子9人)のお子さまが、「経営コンサルタント」と「グラフィックデザイナー」の体験をしました。

「BumB東京スポーツ文化館」についてはこちらから

参加者の感想コメント

経営コンサルタント

「「経営コンサルタント」という仕事がわかんなかったので体験してみました。楽しかったので、もっとくわしく調べてみようと思いました。」

「仕事をする人の悩みを助けてあげる仕事があるなんて、はじめて知りました。これを活かして、自分も会社などをやっていくときに使ってみたいです。」

グラフィックデザイナー

「みんなシンプルだったり、かわいいなど、工夫をしていてよかったです!先生が教えてくれてうれしかったです!!」

「今まで、グラフィックデザイナーのことをあまり知らなかったけど、実際にやってみて、買ってもらう人のことを考えていろいろデザインをするって、楽しい仕事だなあと思った。」

メールを登録してイベント情報などを受け取る

powered by