Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

「第6回キッズデザイン賞」を受賞しました!

「第6回キッズデザイン賞」を受賞しました!

夢★らくざプロジェクトは、このたびキッズデザイン協議会主催の「第6回キッズデザイン賞」を受賞しました。

「キッズデザイン賞」は、子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン、創造性と未来を拓くデザイン、そして子どもを産み育てやすいデザインの顕彰制度です。
乳幼児用品や玩具などの子ども向けの製品・サービスに限らず、大人向けでありながら子ども目線を持った、良質な商品や施設、プログラム、調査研究活動なども対象としており、受賞作品には「キッズデザインマーク」を使用することができます。
過去最高の応募総数 377 点の中から 250 点の受賞作品が選出されました。

今回、夢★らくざプロジェクトが受賞したのは、「子どもの様々な知識の取得や学びを支援する製品・施設・サービス・研究などの中で、最も優れたもの」を選出する「子どもの未来デザイン賞 リテラシー部門」です。

同賞では、今月7月中に最終審査会を行い、「第6回キッズデザイン賞」受賞作品 250 点の中でも優れたものを最優秀作品として「経済産業大臣賞」4点と、「少子化対策担当大臣賞」2点、「消費者担当大臣賞」1点、及び優秀賞等を7月31日(火)に発表し表彰式を行います。

「キッズデザイン賞」についてはこちらから

メールを登録してイベント情報などを受け取る

powered by