Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

成田国際空港で『和の仕事体験 〜おしごとなりきり道場〜』を実施しました!

成田国際空港で『和の仕事体験 〜おしごとなりきり道場〜』を実施しました!

4月16日(日)、21日(土)、22日(日)の3日間、成田国際空港の第1・第2ターミナルで『和の仕事体験 〜おしごとなりきり道場〜』を実施しました。
会期中は、延べ142人のお子さまが、「江戸すだれ職人」「印章彫刻家」「華道家」「屏風職人」の体験をしました。

参加者の感想コメント

江戸すだれ職人

「一つ一つ丁寧に編まないと変な形になってしまうから、きれいに編みました。仕事をしている人の大変さ、楽しさを学べました。使うのが楽しみです。」

「言葉にできないくらい楽しかった。」

印章彫刻家

「今日ははんこを作って大変に思いました。やっぱり彫るのが大変でした。でも、がんばってやれば上手にできるとわかったのでよかったです。」

「やったことがなかったので、こんなに楽しいことがあるんだなぁと思いました。やってよかったです。」

華道家

「きれいにできました。残った茎ももったいないのでつけてみました。とっても楽しかったです。来年もやりたいです。」

「いろいろな工夫をしてきれいな作品が作れてうれしかったです。」

屏風職人

「どこに貼るか考えながら貼りました。玄関にお花と一緒に飾りたいです。」

「学校でもうじき博物館に行くので、説明してあげようと思いました。楽しかったです。」

メールを登録してイベント情報などを受け取る

powered by