Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

ららぽーと富士見で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

ららぽーと富士見で『おしごとなりきり道場』を実施しました!

8月13日(土)と14日(日)の2日間、ららぽーと富士見で『おしごとなりきり道場』を実施しました。
当日は、142人(男子38人、女子104人)のお子さまが、「マジシャン」「フラワーデザイナー」の体験をしました。

参加者の感想コメント

マジシャン

「人前でやれた。とてもドキドキしたが楽しかった。意外なしかけでびっくりした。自分でもマジックを作って、みんなに見せられるようにしたい。」

「タネを考えるだけで大変、そしてタネを理解されてしまうとショックだと思う。」

「マジシャンはうそだと思ったけど本当でした。楽しかったです。早く友だちに見せたいです。」

「一つの道具でも使い方を変えれば、いろいろなことができるということを知りました。マジシャン体験、びっくりして楽しかったです。」

フラワーデザイナー

「ハサミでお花をちょきちょき切るところが楽しかった。」

「結構難しいところはそこそこあったけれど、とても楽しかったです。これはお母さんにあげたいと思います。」

「フラワーデザイナーの仕事は、お花をきれいにする仕事でした。とても楽しい体験だったので、大きくなったらフラワーデザイナーになりたいです。」

「集中しすぎてお花を全部盛りつけました!!」

メールを登録してイベント情報などを受け取る

powered by