Yume Rakuza

次世代を担うこどもたちの「夢★デザイン」を応援する!

「第10回キッズデザイン賞」を受賞しました!

「第10回キッズデザイン賞」を受賞しました!

夢★らくざプロジェクトでは、このたび『おしごと弟子入り道場』で「第10回キッズデザイン賞」(主催:キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、消費者庁)を受賞しました。

『おしごと弟子入り道場』は、子どもの感性・創造性の育成、多様な知識の習得や運動能力の向上に資する製品、建築・空間、サービスにおいて、新たな発想、工夫、手法があるものを対象に選定する「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門」で受賞しました。

当団体では今回の受賞を通じて、『おしごと弟子入り道場』のより一層の認知拡大をめざすとともに、キッズデザインがめざす社会づくりに貢献できることづくりに今後も努めてまいります。

「カーディラー」に弟子入り 第10回キッズデザイン賞

キッズデザイン賞とは

キッズデザイン賞は、「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスで優れたものを選び、広く社会へ伝えることを目的としています。
子どもが使う製品はもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てへの配慮があれば応募可能で、日用品から住宅、街づくり、ワークショップ、調査研究まで幅広い分野が対象となっています。

「キッズデザイン賞」についてはこちらから

メールを登録してイベント情報などを受け取る

powered by